smart ②






9. RELOAD
爆モテソングーーー!!!!作詞:DAIKI ARIOKAーーーー!!!!!惚れるしかないーーーー!!!!DAIKI ARIOKAに惚れるしかないこの時間が来ましたよーーー!!!!!ありがとうございますッッッ!!!!!!!!!!(何が)



まず有岡くんセンターでBEST兄さんのダンスから始まるんですけど、最初のフェイクで映る有岡くんがこれまた最高にかっこよくてここで私たちは一発撃たれますよね。世界中の女を惚れさせる勢いで表情キメてくる有岡くん。もうここからこの曲は有岡くんに支配されるし、ずっと有岡くんの空気が取り巻いてる感じがする。


そして7とBESTに分かれてのダンスもかっこいい。みんなかっこいい。脚長いかっこいい。スポットライトがピンクっぽい感じもムーディーでかっこiはい来ましたギッビュッマイハーーーーーツ!!!!!!!!!!



この有岡くんのソロが最大の見どころ!?聴きどころ!?ですよね!?!?!?


まず有岡くんの英語の発音がすごく好き。発音はたぶん特別良いわけでもないんだけど有岡くんは洋楽とか洋画が好きだから英語に耳が慣れてて、自然と発音が真似できてるというか、だから単語ごとに発音の仕方も大体分かってる感じがしますよね。何て言えばいいんだ。とにかく私は有岡くんの英語の発音がすごく好きなんです。有岡くんにジャスティンビーバーとか歌ってほしい。カラオケに行ってまずR.Y.U.S.E.Iとか女々しくてとか歌って踊って散々盛り上がったところでちょっと疲れたね〜しっとり系歌おっか〜っていう流れになったときにみんなJ-POPを歌う中、有岡くんには洋楽のバラード曲を平然と入れててほしい。そして「洋楽かよ!!お前英語読めんのか〜??ww」ってからかわれて「うるせーよ!!ww」って歌い始めるんだけどちょっと待ってこれ何の話??




あと『ギブアップは無い』の『無〜いっ』の最後の『いっ』がなんだか色っぽくて好きだし『気付いてくれ この気持ちに Baby』はBabyを発音良く歌おうとしてもはや"ヴェイヴェー"みたいになってて愛しい。




そしてまたここからのダンスと演出が最っっっ高にかっこいいんだよな〜!!!今更だけどハット最高!!!!ハット被ってくれてありがとうな!!!!!!あっ!!自担のハットの被り方がおかしい件についてはもう触れませんよ!!!!そこがいのおくんらしくていいじゃない!!!!!いのおくんがハットをかっこよくばっちり被りこなしてたらびっくりするわ!!!!!(失礼)








10. Ride With Me
『今すぐにRide With Me』の途中で有岡くんは『Oh! チャンネル回せば、、』ってラップで入ってくるんですけどその『Oh!』の有岡くんが一瞬だけど超絶ハイパーかっこいいので観てください。



無音ダンスは生で観たかった〜。足音とか生で感じたかった〜。



あと最後の膝ふにゅんふにゅんするダンスが大好きだからちゃんと全体的に映されててとても嬉しい。私がこのDVDを好きな理由の一つに"ダンスが見やすい"というのがあって、一人一人のアップが少ない代わりに全体的に映されてるカットが多くてダンスや演出が非常に見やすいんですよね。そもそもsmart魂はダンスに重点を置いてるからそういうカットを多くしてるんだろうけど、すごく"魅せられる"コンサートだと思います。





10. 瞳のスクリーン
7とBESTに分かれてのダンスが良い。7が映ってる後方にBESTの後ろ姿が映るところがなんか良い。なんか良い。



11. OVER
7とBESTが離れたステージで向かい合ってダンスという始まり方が良い。途中、花道移動する白スーツ姿の9人がかっこいい。なにが言いたいかというと白スーツ最高。



12. Candle
ジャケット脱いでキラキラのベストになるんだけどこれがまたびっくりするほど美しい、、、特に「綺麗だよ おめでとう」の山田涼介さんなんであんなにキラキラしてるの?異常なほどキラッキラしてる、、ベストのキラキラがスポットライトを反射して元々美しすぎる顔面をさらにキラキラと照らしてるもんだから眩しすぎて直視できない、、、改めてHey! Say! JUMP顔面偏差値高すぎィ、、、





13. Super Super Night
やぶゆとというスーパーモデル級のスタイルを持つ2人に挟まれる知念ちゃんという図!!やぶゆと顔ちいせえ!!手脚なげえ!!!!!知念ちゃんは天使!!!あー!!知念ちゃんカワイイよーー!!!!!!!


知念くんって、ビジュアルが最強にカワイイから知念ちゃんと呼びたくなるんだけどダンスはキレッキレでかっこいいから知念さんだし、でも踊ってるときの表情はなんか色っぽいし小悪魔的な性格から知念様と呼びたくもあるんですけど何と呼べばいいんですか?(知らんがな)


とにかく知念侑李はいろいろ兼ね備えすぎだと思います。





14. 愛すればもっとハッピーライフ
これはもうギュッギュッギュー事件ですよね。いのたかもいわゆる"良いいのたか"なのですが、私が注目したいのはペアの圭人に向かって「来いよ」という素振りをしたあと腕を広げて仁王立ちしてる有岡くんです。ありがとうございます。





15. School Girl
ジリジリジリジリ!!イェーーーーーイ!!!起きてー!!!!!!今日も一日が始まるよー!!!!!!!!みんな大好きスクガだよー!!!!!



早速ですが最初のいのおくんの様子がおかしいことについては触れないでおきます!隣にいる黄緑色の細長い人がいのおくんの飼い主かなんかだと思うんだけど様子のおかしないのおくんをふにゃふにゃ笑顔で見守ってて私たちがつけ入る隙もないような空気感出してくるから触れないでおきます!!これが噂のやぶいのですね!!やぶいのいただきましたー!!!!!(触れすぎ)




まず歌い出しの「今日も一日が始まるよ」が有岡くんパートなところがすごく良い。有岡くんって一日の始まりにふさわしい男じゃないですか。太陽みたいだし、朝ベッドまで起こしにくる子犬みたいだし(?)、元気な目覚まし時計みたいだし(??)、『朝、目覚めたとき隣にいてほしいジャニーズ5選』とか『起こされたいジャニーズベスト3』とかあったら絶対食い込んでくるポジションにいると思います。

、、あ〜!!自分で言うのもなんだけどこの2つのテーマすげぇいい!!妄想ふくらむふくらむ!!!今度じっくり妄想しなきゃな〜!!!!ジャニオタ楽しい〜!!!!!!!!







「U're always fine」でペアになって向かい合わせでキックするところ、それぞれペアごとに楽しそう。キックするだけなのにみんな笑顔で楽しそう。Hey! Say! NAKAYOSHI JUMP。



「磨いたんだって」では髙木くんの裾をいたずらっ子のような顔で引っ張る圭人とそれに乗ってあげるゆうやお兄ちゃんに目がいきがちですが、ここは是非、その奥にいる裕翔にオラオラオラと近付いていくオス岡くんに注目して頂きたい。

そのあとの「キリッと大人ぶって」で山田くんの後ろにちょっとだけ映る有岡くんはまだ裕翔とふざけてる。すごく楽しそう。有岡くんの笑顔が弾けてる。

ちなみに「どっち?どっち?どっちなの?まだNobody Knows」でもまだ裕翔と有岡くんが2人でふざけてます(笑)





「倍速で進めよ」の伊野尾くんはなんでこんなにセクシーで妖艶なのですか?




「よれないマジック」の有岡くん!!!ここ!!!出ました有岡くんの首芸!!!!Ready Goの「届きそうさ」とかキミアトの「Beautiful」で見られる有岡くんの首芸がここでも炸裂してます!!!!僕たちは!!せーの!!有岡くんの首芸大好き芸人で〜〜〜す!!!ヨッ!!!!!!!!!(落ち着け)





間奏のダンス、おもちゃみたいで可愛いんだけど言いたいことがあります。一番後ろの列にいる伊野尾くん!!いつもあやふやでヘラヘラしながらだましだましで踊ってるのバレてますよ!!そもそも伊野尾くんはこの間奏の振り付けをちゃんと覚えているのでしょうか!!


ちょっと待って、間奏の伊野尾くん踊れてなさすぎ問題の前にそもそもここの部分って"間奏"で合ってるのかな、、BメロなりCメロなり使いたいけどそういうのよく分からないから間奏って言ってるけど間奏で合ってるのかな、、、てか"間奏"て、、、、、なんか急に恥ずかしくなってきた、、、、、、、この話やめよ、、、、、、、、、、




とにかくスクガは本当にみんなすごい笑顔で楽しそうだから見てるこっちも楽しい!!ベイジャンでも有岡くんと髙木くんが「スクールガールは一番盛り上がるし楽しい」みたいなこと言ってましたよね?わかるよ!!楽しそうだもの!!!


特に髙木くん。誰かとふざけたりしてるわけでもないのに、ずっとニコニコ顔で踊ってる髙木くん見てるとすごい楽しいんだろうな〜と思います( ◜◡◝ )





結論:髙木くんカワイイ