JUMPing CAR

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival での『JUMPing CAR』の演出が好きすぎて語りたい。語りますね。



RWMが終わりかっこよく暗転した所で車のエンジン音が聞こえ始め、モニターでは音に合わせてスピードメーターが光っている。

ステージ上ではゴソゴソとジャケットを脱ぎ始める9人の影が見える。



「よーし、JUMP全員乗ったぁ?」
「おう!」
「乗ーりまーしたー!!」
「イェイ!」
「大丈夫!?忘れもんないね!?」
「うん!」
「無いよん ♪」


ジャケットを肩に掛けた9人に少しのスポットライトが当たり、エースの綺麗な歌声が聴こえ始める。

「Fu Fu~♪」




はい!!!ここでストップ!!
最高かよ!!もう最高!!!全てが最高!!!全てが最高だけどひとつだけ抜粋するならジャケットを肩に掛けてお尻ふりふりして左右に動くあのダンスがすごい好き!!!

ジャケットを肩に掛けて、割と暗闇のなか静かに始まるあの演出は誰が考えたのかな!?ワクワク感が半端ないね!?天才!!





そしてパーーっと明るくなり

「Fu Fu~♪ Let's go party ! Be all right ♪」

はい楽しい!!!楽しいね!!!すごい楽しい!!!!

それぞれ車のパーツを持って集合してさあ始まりだ〜で始まってそれぞれ歌割もダンスも全て最高すぎて長くなるのでここは割愛します(雑かよ)






そしてなんと言っても私が一番好きなのは「駆け抜けろJUMPing CAR」の後のクラクションを合図に9人で歩き出すあのシーン。


そもそもこの曲が最初の花道移動っていうのがとても良い!!


ウィークエンダー、カモナ、RWMとしっかりステージで踊ってやっとメンバーが近くに来る...!っていうタイミングでこの選曲。そしてその移動の仕方がみんなでギュッと固まって少しずつ少しずつ足踏みしながら来るなんてまるで9人の天使達が地上に舞い降りる瞬間でしかないですよね??
「汗かいてGood !」で右側を見渡し、「冷房なんてBoooo !」で前を見渡し、「キミを焦がすまで離さない」で左側を見渡すシーンなんて\わ〜!見て見てすごいね〜!/\人がいっぱいいるよ〜!/って言いながら初めての地上を渡り歩く9人の天使達とそれを見てカワイイカワイイと悲鳴を上げる下界の人間(オタク)の図にしか見えない。見えないですかね。恐らくこんなトンチキなことを言ってるのは私だけかと思います。


と言うのも、私はJUMPを生で拝見したことがないからか、なんだか違う世界にいる違う生き物みたいな感覚で見てしまってるときがあります。特に山田涼介に関してはあまりの美しさゆえ実際に存在しないのではないかと思っています。山田涼介って本当にいるの?





話がそれ始めて来たのでこの辺で終わります






とにかく最初のエンジン音から始まり、最後のハンドル持って斜めになってるポーズからの暗転まで、素晴らしい演出でした!!ということを言いたいっ!!!!以上!!!!!!!!!!