smart ①


Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2014 smart 』

擦り切れるんじゃないかというほど、このDVDを観ました。それくらい私はこのコンサートが大好きです。

今日は、この大好きなDVDを観ながら思ったことをつらつらだらだらと書き殴らせて頂きたい。というのも、オタ友がいない(友達どころか家族にもジャニオタを隠し貫いてる)私はいつも部屋で1人、このDVDを再生して悶え死んでいるのですがもう我慢の限界が来ました。思ったことを、感じたことを、思いきり吐き出したい!!!!!!!!!!




はい!!では再生します〜〜!!!!(突然)







1. Ready Go

いくらなんでもオープニングに相応しすぎますよね?この曲。まだ姿が見えない山田くんの声に煽られ、ヒャ〜♡始まるぅ〜〜♡♡とワクワク感MAXになったところでバーーーーンッと9人が下から飛び出してきてからの


山「行こうぜ!!!!!!」

スリー、ツー、ワン!!!

特効 (バーーーーーンッ)

\れでぃっご〜〜〜〜♪♪/





こりゃ盛り上がるわ!!!流れが完璧!!!!そしてまた歌詞がオープニングにぴったり!!!!


「待ち焦がれてた この日が来たよ」
「落ち着かないよ この一週間そわそわしてばかり」
「待ち合わせまで あともう少し」
「高鳴る胸おさえ Let's go out!」



いやもうその通りだよと言った感じだしこれほんとコンサート前のオタクの気持ちと重ねずにはいられないよ、、行ったことないけどさ、、、、



あとこのキンキラキンの衣装がすごく好きなんです。オープニングから5曲目くらいまでずっとこの衣装だから嬉しい。短めのジャケットに割とぴっちりしたストライプのパンツにシャツinだからそれはそれはスタイルの良さが際立ちますし、なんといってもこの衣装、腰が最高。この衣装のとき腰しか見てないかもしれない。腰に太い海苔が巻き付いてるみたいにも見えるけd、、アッ!!いま私の中に住むいのおけいが「軍艦巻きじゃねーんだから」ってお得意の例えツッコミ入れてきた!!ごめんなさい海苔とか言って!!!もう言いません!!!(※茶番です)

まだ衣装の話してもいいですか?腰に巻いてるメンカラの布なんて最初見たときはいらんやろぐらい思ってたけどその布をヒラヒラなびかせて踊ってる9人が、すごくキラキラしててかっこいいんですよね。「届きそうさ」のところと「僕らの世界」のところは腰を使うから布がヒラヒラしてて布ばっか見ちゃうし(なんでだよ)そもそもこの2箇所のダンスがすごい好きです。とにかくありがとうな布。

あとどうでもいいけどジャニーズは腰に何かしら巻かれがちだよね。これからもじゃんじゃん腰に布巻いて踊ってくれ







2. Come On A My House

ジャンピンガール♪のいのありから始まり、そのあと頭上半分だけ映っちゃってるいのあり作戦会議があまりにも微笑ましすぎて床転げ回るわ。

歌番組でのかもなは毎回この作戦会議を楽しみにしすぎてるいのちゃんがカメラからフレームアウトする前に大ちゃんの顔を見ながらしゃがみ込んじゃうところが映るのが見所ですよね。どんだけこの瞬間を、いのちゃんは楽しみにしてるんだ。はいはい!!いのありいのあり!!!!







3. SUPER DELICATE

まず最初のソロパートで画面いっぱいに映し出される山田涼介の美しいこと美しいこと、、、あまりの美しさに息をのむ→同じ人間とは思えない→いくらなんでも顔面が二次元すぎる→ひょっとして山田涼介はこの世に存在しないのではと頭の中でしょうもないことを考えてたらいつの間にかスパデリ終わってます







4. Beat Line

はい来ましたビトラ先輩。若干のしつこさから「またかよ〜!」とか文句言ってたら「いいからお前ら騒げ」と薮様と雄也に黙り込ませられて大人しく従ってたら結局かっこよく魅せられて最後にビシッと揃ってハァ〜♡かっこよかった♡♡って思わせてくれる安定のビトラ先輩だと私は思ってる(?)


なんといってもヘッドセット付けるところがな〜!!最高だよな〜!!!正直そのためにビトラ観てるようなもんだから!!!!!!あー言っちゃった!!!ごめんなビトラ!!!!!!






5. OUR FUTURE

最初のファンサ曲!!なんだけどみんなそこまでがっつりファンサしてないんだよね!!!あ〜〜知念ちゃんカワイイ!!!!






6. スクールデイズ

いつかの少クラでのスクールデイズがあまりにも爆イケBEST兄さんでかっこよすぎたからまた見たい、、スクールデイズを真面目に歌って踊るBEST兄さんをまた見たい、、、、(言霊)





7. Score

ひたすら楽しそう、、、






8. Just For You

またこれ最初のソロパートで映し出される王子様衣装を身に纏った山田涼介の美しさに息をのんでやっぱり山田涼介はこの世に存在しないと思うとかだらだら考えてたらいつの間にか終わってるパターンですよ?いい加減にしてくれと言いたい。あまりにも美しすぎる。胸元の赤いバラがまたびっくりするほどお似合いだしもうなんならバラより美しいしっっっあ〜〜!!!山田涼介の美しさに完敗!!!!!!!!!!!







9. RELOAD

はい来ました〜〜!!!!!!!!5億回は観た!!!!!!!何回メロウメロウしたことか!!!!!!!!
あっやっぱりちょっとこれRELOADだけで1つの記事書けるくらい長くなりそうな予感がするからここで区切りますね!?




次回RELOADから書きます!!!!!!




あと今この記事自分で読み直したけど酷すぎてびっくりした!!!ひでぇな!!!!酷すぎて公開していいのか分かんないレベル!!!だけど思いのまま書き殴ってるから私はすごく楽しいです!!!こんな記事をここまで読んでくれた方、もし居られましたらありがとうございます!!!!!!!


ではまた!!!!